SSブログ

いっこく堂が激ヤセした理由はなんかの病気なのか??尿路結石?それともストレス? [芸能]

みなさんこんばんは

いっこく堂さんが意識なくて救急搬送されたニュースがでましたね

腹話術師のいっこく堂さん(52)が意識をなくして倒れ、救急搬送されたことが22日、分かった。同日付の自身の公式ブログで明らかにした。  ブログには、「すみません。昨日夜中、意識なく倒れ顔面を強打し救急搬送されました」とつづられた

激ヤセしたと話題にあがっているのでなんかの病気なんですかね??尿路結石という声が多いですね

スポンサードリンク






尿路結石はやせるのか??

結構2014年の夏くらいからかなり痩せていたのではないかと噂になっています

尿路結石ってやせるの??そもそもどんな病気なのか??



尿路結石症は、腎臓から尿道までの尿路に結石が生じる疾患です。泌尿器科の外来でみられる疾患の中では最も頻度の高い疾患のひとつで、年間罹患率も年々上昇を続けています。特に壮年男性と閉経後女性に高頻度にみられます。


なので尿路結石でやせるということはほとんどの確率でやせることはありません

なのでほかの病気なのかもしれません

でもそいった情報はほかにありません

なので病気ではなくストレスかもしれません

人間国宝ともいわれるいっこく堂さんはそうとうのプレッシャーを毎日かかえていたのでしょう
努力家なので恥じないように毎日磨きをかけて睡眠不足になったりしてストレスがたまっていったんじゃないでしょうか??


なので尿路結石というのまで起こしてしまったんですね

尿路結石の予防方法は??

シュウ酸を含む食品は摂取しない

脂肪分の摂取を控える

寝る直前の食事を控える

水分を2ℓ摂取する

カルシウムを摂取する

クエン酸、マグネシウム、食物繊維

これらをしっかりすれば尿路結石の症状はなにもしないよりは出ないと思います
特に水分補給は大事ですね


スポンサードリンク






まとめ

今回激ヤセした理由は病気ではなかったってことですね

でもこの意識不明で救急搬送されたのはストレスでおこるめまいでじゃないでしょうかね

今後のニュースを待つのみですね

とりあえず今のところは病気じゃないみたいですので安静にしててください




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。