SSブログ

パニック障害で軽度の症状とはめまい?予防はできるのか?? [レビュー]

みなさんお久しぶりです

今日はパニック障害の症状について書きたいと思います

自分は仕事のストレスで今年の11月にパニック障害を発症してしまいました。

でも本当にストレスだけなのか??軽度の症状とは?予防はできる???

スポンサードリンク





はっきりいいますと自分は生活習慣はとてもいいとは言えなかったです

朝7時から夕方5時まで仕事がありかえってきて、8時から夜中の1時くらいまで毎日友達とオンラインゲームをするという体に負担がかかることを3年近く毎日していました

この1年半くらいの時に「めまい」が起きてやばいなっと思って思い切って脳神経外科でMRIを取ったんですけど、異常はなく三半規管が弱ってるとだけ言われて薬を処方されました。


半年しても症状はよくなくて薬もすぐ辞めてしまい、体がだんだんめまいに慣れてきて大丈夫だと思ってまたそれから1年半気にせずオンラインゲームをしました

この最初の「めまい」の時がパニック障害の前兆だったんですよね。ではここからがパニック障害の本題です、前兆はどんな感じなのか

・乗り物によく酔う「自分が運転していても車を降りたらふらふらする感じ
・テレビや携帯を見ているとき酔ってしまう
・予期不安が強くなる
・歩きたくないなあと思ってしまう
・体が勝手に動く
・動悸がする

このようなことが起きたらまず気を付けた方がいいです

スポンサードリンク





パニック障害に自分が最初になったのは車の運転中でした、ものすごい動悸に襲われてやばい自分が自分じゃないこのまま意識を失ったらどうしようってなりました

それから毎日仕事に行くときの運転で昨日みたいなことが起きたらどうしよう、仕事中になったらどうしようって思って不安がどんどん積み重なっていきました

現在自分は精神科に通っているんですけど「イフェクサーSR37.5」っていう薬を飲んでいます
詳しくはこちらhttp://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179055.html

とても自分には合っていて今は普通の生活ができています

では予防と発症してしまったらどんなことをしたらいいのか自分がやっていたことを書きます

・バランスボールを買って平行感覚を鍛える
・前転後転をする
・気分転換にウォーキングをする
・ツイキャスなどをして人としゃべるなどです

こういうちょっとした予防策が症状を和らげました

困っている方がいたらコメントでもしてください

長い記事読んでくださりありがとうございました。また経過の症状を書けたら書きます・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。