SSブログ

「動物好き必見」屋久島でサルとシカが交尾!!!



鹿児島県の屋久島でサルとシカが交尾したという写真がアップされました・

なぜ異種類の動物が交尾することになってしまったのか??

最近の世の中がおかしいからじゃない、動物界もいろいろ変わってきているのかもしれない

        目次
1.なぜサルとシカが交尾するのか??
2.屋久島の魅力
3.動物界でも異変が起きているのか??
4.まとめ


スポンサードリンク






1、なぜサルとシカが交尾するのか?? 異種間交尾はごくまれな現象で、研究チームによると報告例は今回がわずか2件目。ただ、主に飼育されたり捕獲されたりした動物間で例外的に確認されることはあるという

自分が写真を見た感じだと交尾というよりもサルがシカを守っているような感じがしました

でも研究チームの話だと、交尾するしぐさをサルが見せていて、シカが逃げるという行動もとったのを確認したという

なぜ交尾するかははっきりとはわかっていないが、サルもメスの競合が激しくやむ終えずほかの動物で子孫をのこそうという気持ちだったと思います


スポンサードリンク







2、屋久島の魅力
記事を見ていただけたらわかるとおり、サルやシカが生息できるようなとても素晴らしい環境です
なんといっても1993年に世界遺産登録されてる縄文杉ですね
そしてジブリ好き必見「もののけ姫」の舞台となった場所です

鹿児島の島の方にあるので地図で見てみてくださいね



3、動物界でも異変が起きている?? 今異常気象などをよく耳にしますね、、
でも動物界でも異変が起きているみたいです

・米国フロリダ州沿岸で原因不明のヒトデの大量死

・「足のある奇妙な魚」がニュージーランドで捕獲される。種類は現在のことろ不明

・アラスカで「空前の規模の海鳥ウミガラスの大量死」が起きていることが発覚

・オニヒトデが、太平洋グレートバリアリーフのサンゴを絶滅に追いやろうとしている

・史上最大のクジラの大量死が露見

・タンザニアで数百頭から数千頭にのぼる「ヌー」が川の中での謎の大量死

・カリフォルニアで発見された「青い肉」を持つイノシシ

・カナダ五大湖のワサガビーチ沿岸に「謎のウナギ」が大量死


日本はそれほど多くはないですけど海外じゃ日常茶飯時みたいに異常が起きてます。

これも温暖化の影響なのか???


4、まとめ 屋久島に足をとりあえず運んでみれば、動物の珍しい現象などを見れるのではないでしょうか??
サルとシカみたいに交尾しましたけど今後こういうことが起きるかもしれないので

注目ですね




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。